Tomoのアメリカ大好き!!

海外挙式&新婚旅行【4】

6月25日 【Part2】
(自由の女神からSOHO&ミッドタウンで買い物)

LowerManhattan(ロウアー・マンハッタン)

グランド・ゼロから、バッテリー・パーク(Battrry Park)へ歩いて到着。
自由の女神(Statue of Liberty National Monument)のある、リバティ島(Liberty Island)へは、フェリーで行きます。
土曜のお昼時という事で、物凄い行列でした。
私は2度目でしたが、その時も自由の女神には上りませんでした。
さて、今回もフェリーで島まで行きましたが、やはり自由の女神には登りませんでした。
彼女の方はオーディオツアーを選びイヤホンで日本語解説を聞きながら回り、私は写真ばかり撮っていました。

fune
↑リバティ島へのフェリー内

帰りのフェリー内で、とても暑くジーンズにペッドボトルホルダーを付けて水を掛けていたら(100円ショップで購入)アメリカ人の女性に肩を叩かれて、「それは何?」って聞かれた。
私が、それを見せてあげると周りのいた人達が「これ良いね」とけっこうな人数が見始めて「どこで買ったの欲しい」なんて尋ねてきた、「日本から持ってきたんだよ」って言うと、みんな「日本か~」と落胆していた。。。
彼女と二人で「100円なのにね、そんなに欲しいんだ」って話した(笑)

自由の女神を見終え、グリーンライン【4】【5】【6】のBowlingGreen駅で乗車、SpringSt駅で下車した。
地下鉄を降りると、SOHO~リトル・イタリー~チャイナタウンと歩き、GrandSt駅の所まで歩く。
リトルイタリーは歩行者天国になっていて、パスタやピザの匂いが良く、オープンカフェが立ち並んでいた。

littleitaly

このGrandSt駅周辺はチャイナタウンです。
私は、2000年11,12月サブレットでこの辺のアパートに滞在しました。
当時はチャイナタウンで食材を買って自炊してました、アメリカを横断したりしていたので、臭いなど気にならなかったけど、日本生活の中で旅行でここに来ると、「こんな場所に良く住んでいたな~」って、我ながら関心してしまった。
それでも、このチャイナタウンで「パンダエキスプレス」方式の昼食を食べて、SOHOへ戻る。

chinatown

SOHOでは買い物をしました。
「PUMAショップ」「リーバイスストア」「H&M」など衣類や靴の店などを見て周り、「OLD NAVY」で自分の服やお土産の服を買った。

NYC_

イエローライン【N】【R】【Q】【W】でPrinceSt駅で乗車し、49St駅で下車。

駅から、5番街方面へ歩いていく。
まず、明日ヤンキースVSメッツの試合を観にいくので、『ヤンキース・クラブ・ハウス』で私の明日着るTシャツを買い、(彼女はユニフォームシャツを持ってきていたので)彼女はボールを買った。
次にロックフェラーセンターの所にあるTV局『NBCのショップ』に行く。
いろいろ買いたいな~とは思ったが、今回は止めておいた。
興味深いのはあったが、番組を見てないから。。。
(これは別枠で写真&記事貼っておきます)
LasVegasってドラマのグッズがあって、番組見たいな~って思いました。

次に『NBA Shop』で買い物、彼女は以前スポーツグッズ関連の仕事をしていたので、非常にアメリカスポーツに詳しく、また、SOHOでもそうだが子供服関係を熱心に見ている。

う~ん、会社辞めて、輸入雑貨屋さんを開きたい!!!
(資金がないけど、将来の夢かな。)

NBA

NBAショップで二人で一枚ずつTシャツを購入。
次に、『NikeTown」で。私はNikeTownNewYorkオリジナルTシャツを購入。
ここも一番上の階から、全フロアー見て回る。
彼女はここでも、レディースや子供服をメインに見て周っていた。

NBAストア

『NikeTown』を出た頃には、衣類型の買い物で荷物も増えていたので、一旦、ホテルへ戻る事に。
セントラルパークの南東、プラザホテル手前の地下鉄乗り場、5Av駅からイエローライン【N】【R】【W】で49St駅まで戻る。

ちなみに、今日は地下鉄の1DayPassを購入して地下鉄移動した。

夜8時頃、ホテルへ一旦到着、荷物をおいて、42ndStreetへ映画を観にいく事に!